So-net無料ブログ作成
検索選択
犬のごはん ブログトップ

ささみチップ [犬のごはん]

うちの2匹は、たぶんみなさんのお宅のわんちゃん同様、
ささみが大好きです。

とはいえ、お店で売っているささみジャーキーは結構お高いので、
スーパーでささみを安売りしていたときには、うちでささみチップを作ります。

今日は2パック、計6本で製作開始。

まず、ゆでます。

091004-1.JPG

と、ここらへんで匂いを嗅ぎつけたヤツ(黒い方=バレ)がやってきました。

091004-2.JPG
キッチンの入り口にはドアがないので、100円均一のスチールネットでガードしてます)

小さい声でクンクン言いながらおねだりされたので、つい少しだけあげちゃいました。

そしたら、
まぁ、想定どおりなんですけど、
白い方(=ティノ)もやってきて並んでおねだり。

091004-3.JPG

あぁ、チップ状態になる前に今日のおやつになってしまった。。。

ということで、残りのささみ6本弱を薄く割いて、軽くつぶして厚みを揃えて
オーブンの天板に並べたのが ↓ こんな状態です。

091004-4.JPG

天板1枚にぎっしり並びました。

オーブンを170℃に設定して、焼くこと25分。

完成です。

091004-5.JPG

焼きあがるとずいぶんかさが減っちゃうんですよね。

ささみ6本弱から、ジップロックの中サイズの保存容器に
ちょうど収まるくらいの量のささみチップが出来上がりました。

091004-6.JPG


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
犬のごはん ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。