So-net無料ブログ作成
検索選択
飼い主の日常 ブログトップ

誰の誕生日? [飼い主の日常]

今日2月16日は、北の某将軍様の誕生日としてニュース話題になったりしますが、
イタリア人MotoGPライダーのヴァレンティーノ・ロッシ(Valentino Rossi)選手の
お誕生日でもあります。

日本ではあまりなじみのないMotoGPですが、
すごく簡単に言ってしまうと、F1のバイク版みたいなもので
ロッシ選手は過去に何度もチャンピオンになっている
スーパースターです (^-^)

写真を貼り付けようかと思いましたが、どこかから怒られると怖いのでやめときます。
 興味のある方は、検索してみてください)

で、ここまできてピンと来た方もいらっしゃると思いますが、
うちの2匹の名前、ロッシ選手のファーストネームから勝手にいただいちゃいました。

Valentino → vale 'n' tino → vale & tino → バレ&ティノ

実際、ロッシ選手はライダー仲間からバレと呼ばれてまして、
私もバレって呼んでみたかったんですよね。

2匹、特にバレがめずらしい名前になっちゃったのは、
飼い主daizuがミーハーだからです。
うひゃひゃひゃ。


↓ こちらは、まだ名前が決まっていなかった頃のバレ。

110216-1.jpg

この当時の外見から ヒゲ丸 と名付けようかと思ってましたが
親戚中からダメだしされました。
今となっては、ヒゲ丸の面影もないので、バレで正解です。


ちなみに、実は今日はdaizuの誕生日でもあったりします♪
(親戚の皆さん、コメントに年齢書いたりしちゃだめよ)
nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

ぎっくり [飼い主の日常]

ブログに書くネタがなくて、昨年末から更新が滞っていましたが
ネタができました。

あんまり嬉しくないネタが・・・


うちの2匹が小さい頃は、ケージに給水器を取り付けていましたが、
今では、お水をいつでも飲みたいだけのめるように
ボウルに入れています。

フードを入れるお皿と並べてこんな感じで。

110119-1.JPG

夏の暑い時期に水のボウルを1個追加してからは、
水、フード、水 の並びです。

ちなみに2匹はこんなふうに利用してます。

110119-2.JPG
110119-3.JPG

で、「嬉しくないネタ」というのは、、、

昨日の朝、このお水を替えようと、いつものように右手を下に伸ばしたときに、

     グキッ!    

腰がぁ~!!!!

そうです。
ぎっくり腰ってやつになってしまいました。
生まれて初めて。


わんこのお世話をするときには、
腰に危ない姿勢をとることが多いと思いますので、
みなさんもお気をつけください。
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

壁にかけたもの [飼い主の日常]

年末に向けて、カレンダーを2011年版にかけ替えました。

101211-1.JPG

日産自動車のCMに出てくる「のってカンガルー」のカレンダーです。

子カンガルーが出てきてからファンになって、
さらにベイビーカンガルーの登場で、すっかりはまってしまいました。

卓上タイプのものを分解して、2月分並べてます。

実は、ここ、トイレの中なんですけど、なんだか癒されます♪


それから、もうひとつ。

以前、帰省先で行ったデパートで衝動買いして、
今まで大事にしまっていた犬の絵を壁に飾ってみました。

101211-2.JPG

白い犬(トイプードルかな?)が赤い椅子の上におすわりしている絵です。

渡辺宏さんという作家さんの「お気に入りのイス」という作品で、
これは実際に書かれたものじゃなくて印刷物です。
なんでも「ダイヤモンド・スクリーニング」という手法でプリントされたものとか。

この絵は、はがきサイズの小さいものなんですけど、
色合いが暖かいので、壁が明るくなって気分が上がります♪


どうやら私は、黒い丸が逆三角形の形に並んでいるものに弱いみたいです。

101211-3.JPG


nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

ベランダのミニトマト [飼い主の日常]

ベランダに植えてあるミニトマトの実が赤くなりました♪

100703-1.jpg

2匹もさっそく偵察にやってきました。

100703-2.jpg

ティノは興味津々。

100703-3.jpg

くんくん・・・

100703-4.jpg

まだ食べちゃだめだよ。
もっとたくさん赤くなったらおすそ分けあげるからね。

なんてティノに言っている間、バレは相変わらずベビーリーフの鉢を狙っていました。

100703-5.jpg
nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

空気清浄機リコール [飼い主の日常]

2匹を飼い始めてから買った空気清浄機がリコール対象ってことで
コジマ電機から連絡が来ました。

 ↓ これです。 ダイキンの光クリエール

100611-1.JPG

受付のフリーダイヤルに電話してみると、

① 工場に送って修理
② 自分でパーツ交換
出張修理

の3つから選択とのことなので、①でお願いしました。

すると梱包セットが届いたので、マニュアルに従って梱包開始。
封をするための紙テープまでぜんぶ入っていました。

まるごとビニール袋に入れてから、「中箱」という名前のダンボールで挟みこんで
両端をテープで止めて、

100611-2.JPG
(怪しがってます。。。)

それを外箱に入れて、封をして、荷札を貼って梱包終了。

100611-3.JPG
結構、でっかい。

その後、クロネコヤマトさんに取りに来てもらって、発送完了。
あとは戻ってくるのを待つばかり。

うちの2匹は、本体部分はほとんど臭わないタイプなんですが、
さすがに排泄物はとってもクチャいので、空気清浄機に活躍してもらわねばなりません。

早く戻ってくるといいのですが。




nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

Wii Fit Plus 始めてみました [飼い主の日常]

TVCMで、松島菜々子さんがフレブルくんをだっこして体重測定しているのを見て
つい買ってしまいました。
Wii Fit Plus のソフト。

前作のWii Fit は持っているので、ソフトのみ、近所のヤマダ電機で 1,700円 なり。
定価 2,000円なので ちょっとお安く買えました♪

さっそくバレとティノを登録してみました。

091017-1.JPG
(TVの写真を撮ったので、画像いまいちですけど・・・)

向かって左からバレ、daizu、ダンナさん、ティノ。
daizu家全員登録しました!

ダンナさんが寝ちゃってるのは、しばらく体重測定をしていないからです。(>~<)

よぅしっ、これで体重管理&ダイエットに励むぞぉ~!
飼い主の日常 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。