So-net無料ブログ作成
検索選択
飼い主勉強中 ブログトップ

しつけ本 [飼い主勉強中]

本屋さんやamazon雑誌の広告なんかで
犬のしつけや飼育方法に関する本を見つけると
ついつい買ってしまいます。

いまやこんな感じ。
     ↓
100129-1.JPG

我が家より1年半遅れで犬を飼い始めた実家へあげたり
既にBOOK OFFへ持って行ったものもあるので、
これら+α を読みまくりました。

が、本によって書いてあること、ずいぶん違うもんなんですよね・・・
読めば読むほど混乱してきます。

でもなんとなく、
犬の行動学なんかはまだ研究中の分野らしく、
ここ1~2年でも説がどんどん変わってきているらしい
ということがわかってきました。

試してみたら、やっぱり新しく出版された本の内容のほうが
しっくりくるので、ちょっとずつ実践しています。

お勧めの著者さんをご存知だったら教えてください。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
飼い主勉強中 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。